PR| 福生でマイホームを建てるなら |

ブライトリングはロレックスやオメガ、オッソ イタリィといった高級腕時計ブランドと比べると、日本国内での知名度は一歩劣るかもしれません。しかし、それはブライトリングの性能や品質が他の高級時計ブランドに劣っているという訳ではありません。むしろ、航空機のパイロットといった航空業界から非常に高い信頼を勝ち取っていて、世界各国の空軍の計器や公式時計にも採用されているのでラドン浴で健康増進が評判です。

1・ブライトリングが航空業界から高い評価を得ている理由とは

ブライトリングと航空業界とは切っても切れない関係があります。それはブライトリングは未だ懐中時計が全盛の時代にスイスで創業し腕時計を発表しました。その後は航空機用のパイロットウォッチとしてパイロットからの高い期待に応えるためにの開発を積極的に進めて、高い信頼性と機能性を兼ね備えた時計として進化を続けたのです。その為、ブライトリングの時計はこだわり抜かれたパーツを職人が作り上げて、それを高精度に組み合わせることで極限の環境にも耐えられる性能を実現すると共に、パイロットウォッチとして航空用回転計算尺やライダータブといった必要な機能を兼ね備えているのです。このようにしてパイロットウォッチとして確固たる地位を築いたブライトリングは世界各国の航空会社や空軍から高い評価を得ることに成功したのです。

2・世界初の100%クロノメーター化を宣言

パイロットウォッチとしてのクオリティを追求し続けるブライトリングは1999年に業界初となる「100%クロノメーター化」を宣言し、すべてのモデルのムーブメントを公認クロノメーターとすることに成功したのです。多くの高級時計ブランドでは現在でもスポーツモデルや上位モデルのみクロノメーターを通していることを考えると高く評価されている理由が分かります。更に2009年にはブライトリング初の独自開発クロノグラフムーブメントとなるキャリバー01を発表するなどスイス屈指のクロノグラフブランドとなっているのです。