結婚指輪はつけ心地がよければ安いものがおすすめ!

結婚指輪は、結婚の証であり一生使う世界にたったひとつずつのもの。結婚を決意し、気持ちが盛り上がっている時に選ぶものでもあるため、一生使うんだからと奮発して高価なブランドで結婚指輪を購入される方も多いでしょう。

しかし、よく考えてみてください。毎日身につけるということは、お風呂に入るとき、洗い物をするとき、スポーツをするときいつでもつけているのです。変色しないように、傷つかないようにと毎回外すのは大変です。女性だと石のついた結婚指輪を選びたい方もいるかもしれませんが、石のついた指輪は婚約指輪でいただいて、結婚指輪は日常の邪魔にならない何もついていないシンプルな指輪がおすすめです。

そして、お値段は安いものをおすすめします。なぜなら一生つけるとは限らないから!別れるという意味ではありません。もちろんそれも無いとは言い切れませんが。失くしてしまう可能性があるからです。実は結婚指輪を失くすのは珍しいことではなく、実際私の夫はスポーツジムで指輪を外してそのあと紛失しています。原因は高いものだし、傷つけないようにとジムに行くたび外してつけてを繰り返していたため。高級ブランドで購入して名前と日付を入れた一生に一つのはずだった指輪は未だ行方不明で、現在は安い指輪でごまかしています。

安い指輪なら、傷も気にせず全力で家事やスポーツに取り組むことができ、万が一紛失した時にもさほど落ち込んだり相手に責められたりすることもないのですから!

PR|バストケアサロン